2008年08月01日

(雑記)ルール

 別にルールってものでもないんですが、一応このブログで書くリトバスSSの前提。

(ネタばれ率100%)


・佳奈多

 佳奈多関係の話のときにはシナリオの関係もあって少しネタばれ率が上がります。時にはEXの佳奈多ルートクリアが前提になる場合も。その場合は、Refrainは鈴と付き合わない(ようは1週目)パターンが前提になるかと。虚構世界中は特にルート縛りなしですが、まあ佳奈多ルートつっきってるイメージ。原作とは意味合いがずれるので回数は少ないでしょうが、IfとしてRefrainの事故後二人だけ生き残りパターンも書くかもしれません。
 あと書く回数一番多そう。



・鈴

 たぶん二番目に多く書くはず。

 原作中の基本設定・Refrain鈴と付き合うルートといった、ある意味原作基本ルートに忠実。時折、IfとしてRefrainの一回目事故後、という設定(二人しか生き残らない)パターンも使いますが、リトバスメンバーそのものが好きなのであんまり使わないかも。

・沙耶
 あんまり書かなそうだけども一応。
 原作から書ける部分が作中・スクレボED後(虚構世界と仮定)・ノーマルエンド後鈴と置き換わりの3パターンくらいしかないので、このあたり。あとはIfの「もし小さい頃にリトバスに加わってたら」もあるかもしれません。

・その他キャラ
 あんまり書かなそう。キャラクター自体に特化してる場合はそのキャラルート前提。そのほかの場合は単純に鈴ルート中かRefrain後くらいか。

・備考
 作者が基本原作主義のため、あんまり枠から外れるようなことは書きません。というか、いかに「原作内にあってもおかしくない」あるいは「原作に追加しても違和感無い」ことを書くことに楽しみを感じるタイプなので。
 あとどうもギャグもレベル高いのは書けません。修行がたりてません。



 こんな感じです。おそらく佳奈多ばっかりになる気もしますが、気にしないでください。
posted by ys at 07:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。